記事一覧

スポンサーサイト


夢~memory~

どうも~、石倉三郎似の美少女ことプロミネンス島崎ですよ~。
名前だけでも覚えていってくださいね~。


ノスタルジィな夢を見た

目を覚ました私は、パジャマに半纏を羽織った格好で家の前にいました。
時計はないが、ひんやりとした爽やかな空気感や空の具合を見るにどうやら早朝であるらしい。
少し歩いてみると、子供やおばさんなど、色々な人とすれ違いました。
早朝のわりには、やけに子供の姿が目につきます。
それも、私と違ってちゃんと洋服に着替えているのです。
近所の公園に入ると、砂場の辺りに小学校からの友人が幼い姿でいるのが見えました。
おそらく小学校の低学年か中学年くらいの姿。
そして、その彼より少しだけ大人びて見える少女に「砂場で遊ぶんだ!」と、
小さなシャベルの入ったバケツを持って言いました。
私はその少女には見覚えがありません。
砂場に近づいてみると、彼に遊ぼうと誘われました。
私はその時点で、うすうす「これは夢ではなかろうか」と気がついていましたが、
現実では久しく顔を見ていない彼の提案にまんまと乗ったのです。

しかし、地面にはなぜかスーパーファミコン。
ソフトは「星のカービィスーパーデラックス」。
ちなみに、現実では彼とスーパーファミコンで遊んだことはありません。
その場にテレビがあったかは定かではありませんが、
気がつくと視界はゲーム画面で埋め尽くされていました。
顔は見えなくなりましたが彼とは普通に会話が成り立っていました。
私は2Pで「プラズマウィスプ」というキャラを操作していました。
このキャラはいつでも宙に浮かんでいるのですが、
「昔は浮いているから好きだったけど、今は浮いているから嫌い」
などと価値観の変化を匂わせるようなことを感じて夢は終わりました。


思い悩むことの多い今、昔からの知り合いの昔の姿に再会できたことには、何か意味があるのではないか。
現実に帰った私は、夢の内容を思い返してそう思わずにはいられませんでした。
ですが、すべてのことに意味を求めてしまうのは大人の悪い癖なのかもしれません。
少なくとも幼いころの私は、彼と遊ぶのにいちいち意味や理由なんて考えていませんでした。


他にも夢を見た

中学か高校で数学の小テストを受けていました。
名前の横になぜか大学での学籍番号を書く私ですが、
「2」と書こうとすると「3」になってしまいます。
消しゴムで消して書き直しても、やっぱり「3」になってしまいます。
そうやって学籍番号ばかり何度も何度も書き直しているうちに、
問題に取り掛かれずに時間切れ。
そこで夢は終わりました。


……この夢はなんだか意味がありそう。


新アニメ

始まりましたね。
まだガンダムと金田一とここたましか観ていませんが。
アニメの1話って、OPがなくて2話以降のOPがEDに使われるパターン多いですよね。
私はアニメを見る際、本編に引けを取らないほどOPとEDも楽しんでいるので
できれば1話から通常のOPとEDにしてほしいものです。


金田一少年

何期か前に同じ時間帯でやっていましたね。
そのときのは1話しか観なかったのですが、今期の1話を見て、
「あれ、前も香港行ってなかった?」と既視感に語りかけられました。
気のせいかな?前の1話でも香港の話だったような気がします。

金田一少年の事件簿。
前に東京フレンドパークの裏でやっていた頃は観ていたはずですが、ほとんど記憶がありません。
OPに汽車だか列車だかのカットがあったことぐらいしか覚えておらず、
登場人物もはじめちゃんくらいしかわかりません。

嵐がED曲を担当したドラマ版も見ていたはずですが、砂浜で城を作っていたことくらいしか覚えていません。
にわかってレベルじゃありませんね。
もっと知りたいな、はじにゃんのこと。



拍手コメント

頂いた拍手コメントはこの雑記で返信するほか、
今までいただいたコメントをすべてまとめたページを作ることにしました。
余所様のサイトの良いところは積極的にパクるスタイル。
コメントの有無にかかわらず、皆様のレスポンスには活力を頂いております。ありがてぇっす。

10/06
>>3年後の記事にも、締めの台詞に「見切り発車」とか書いてる図を想像したら笑ってしまった

人は成長する生き物です。
3年もすれば、私だって無計画にあれこれ手を出すようなことはしなくなっているはずです。
なのできっと、「計画的に見切り発車ー!」とか言っていることでしょう。


実は

石倉三郎似でもなければ「美」でも「少」でも「女」でもないプロミネンス島崎でした。




それじゃあ明日もー、見切り発車ー!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

