記事一覧

スポンサーサイト


海と豆腐とコメントと

凪のあすから

一挙放送を観ました。
放送当時は1クールを惰性で観て2クール目1話で一気に引き込まれましたが、
改めて観ると1クール目単体でも充分すぎるほど面白かったです。
海の中の町(村?)の描写は「これどうなってんの?」と疑問に感じる部分もありますが、
とにかく綺麗な世界が展開されていて気にならなくなります。
ファンタジーの世界に細かいツッコミは無粋ですよね。

綺麗な絵や音もそうですが、やはり人間関係の描き方が大きな魅力になっていると思います。
どのキャラも魅力的で嫌いなキャラは一人もいません。
私は特に紡君と要君とさゆちゃんと先生が好きです。
本当に良い作品で、
「俺もこんな話が書きたい!」と思わせられてしまいました。
さすがはアニメオブプロミネンス受賞作品です。


資料集再販して欲しいなぁ
ブルーレイボックスも欲しいなぁ

ちなみに10月18日にはゆゆ式の一挙放送があります。
楽しみですね。



単に私が好きなアニメ

麻婆豆腐

好きな料理を聞かれれば、私は大体「麻婆豆腐」と答えます。
ご飯と麻婆豆腐は最高の組み合わせですよね。
麺と麻婆豆腐もいいですよ。セブンイレブンに売ってました。
パンと麻婆豆腐は……あれ?見たことないぞ?

ググってもおうちで作る麻婆豆腐トーストくらいしか見当たらないぞ?

何故だ!カレーパンみたいな感じで作れないのか?
誰か麻婆豆腐パンの商品化急げ!絶対売れる!売れるから!

ブログコメント

前回のお題バトンの記事で初めてブログコメントを頂きました。
ブログコメントは書いて頂いたページ内で返事を書く、ということでいいのかしら。
何分不慣れなもので勝手がわかりませんが、とりあえずそうしておきます。

拍手もブログコメントも待ってるぜ!
もちろんコメントのない拍手も嬉しいぜ!


それじゃあ明日も―、見切り発車―!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

