記事一覧



UR黒澤ダイヤちゃんを引き当てよう!!

今回は画像管理が楽なこちらに書くことにしました。

去る10月15日、ついにスクフェスに黒澤ダイヤちゃんのURが追加されました。
今回はそんなダイヤちゃんに出会うための戦いの記録です。

IMG_5520.png

このゲームは2枚のURで絵柄がつながっているので前回追加された善子ちゃんと対になっているはずです。
おそらくハロウィンで舞い上がっている善子ちゃんに呆れている場面でしょう。

本ゲームはのキャラはレアリティが高い順にUR、SSR、SR、R、N。
ちなみにAqoursの特待生勧誘(レアガチャ)は一度も引いていないのでSR以上はすべて未入手です。
なので大爆死になることはありません。安心ですね。

UR出現率は1%で、その1%のURの中で今回追加のダイヤちゃん出現率は50%。
つまり1回引いてURダイヤちゃんの確率は0.5%。
今回は11連を8回引けるので抽選は88回行われます。
そして共通点ボーナスとして、ダイヤちゃんも私も黒髪なので黒髪ボーナスで+3%。
血液型が同じなのでA型ボーナス+5%。
趣味(映画鑑賞・読書)が同じなので趣味ボーナス+10%。
好きな食べ物(プリン)が同じなのでプッチンボーナス+7%。
当日は良いお天気だったので秋晴れボーナス+3%。

以上を計算した結果、ほぼ確実にダイヤちゃんを引くことができます多分。
ガバガバ計算を終えて安心したら焦らずとっとと引きましょう。
まずは勧誘チケットという単発でガチャを引けるアイテムが4枚あるのでそれを使ってしまいます。
見切り発車ー!
IMG_5521.png

IMG_5522.png
IMG_5523.png
IMG_5524.png

そしてラスト1枚。こ、これは・・・・・・!

IMG_5525.png

既に持っていますがRダイヤちゃんが出ました。私服もクールですね。全然ダサくないです。
それに加えSR曜ちゃんも。単発でSRとはラッキーです。
確実に運気がついているのを感じつついよいよ11連。ここからが本番です。
IMG_5527.png

見切り発車ー!

IMG_5528.png

さっそく曜ちゃんが被ったのは気になりますが、SRダイヤちゃんも出ました。
ダイヤちゃん率約36%。なかなかです。

IMG_5529.png
kawaii。和服がよく似合いますね。

続いて2回目。見切り発車ー!

IMG_5530.png

ダイヤちゃん率約18%。
未入手のSRが3枚。ちなみに11連では確実に1枚はSR以上が出ます。
この確定分しかSRが出ないことを何度も経験済みなのでSR3枚はそう悪い結果ではありません。


IMG_5531.png
IMG_5532.png
IMG_5533.png

こうして見ると梨子ちゃんと鞠莉ちゃんの前髪って左右対称っぽいですね。

次です。3回目。見切り発車ー!

とここで豪華な封筒(演出)が。これはもしかしてURかな?





IMG_5535.png
千歌ちゃんでした。

IMG_5537.png
SSRでした。梨子ちゃん渾身のトリプルスリーピースが光ります。

IMG_5536.png
当初SSRというレアリティは存在せず、知らないうちに追加されていました。初SSRです。
関係ありませんがバカチカって聞くとエリーチカの亜種かと思いますよね。

さぁ4回目です。見切り発車ー!
IMG_5538.png


SRは確定分のみ。ダイヤちゃんの妹ルビィちゃんです。
ルビィちゃんも可愛いけどできれば姉に会いたいです。
いつかデレステのガシャで「姉じゃない、妹が欲しいんだ」と言ってしまう展開のネタ振りにならないことを祈ります。
せっかくルビィちゃんに会えたのでいつもの決め台詞で励ましてもらいましょう。


IMG_5539.png

元気が出たところで5回目です。見切り発車ー!

IMG_5540.png

花丸ちゃんと果南ちゃん増量でお送りしております。

IMG_5542.png
IMG_5541.png

花丸ちゃんのカボチャは何故泣いているのでしょう。
そんな疑問を抱え6回目。そろそろ出てほしい。
見切り発車ー!

IMG_5543.png

ついにSRが1枚でしかも被りという事態。未入手のルビィちゃんがいるだけましでしょうか。
本当にお願いします7回目。見切り発車ー!
IMG_5544.png

ウソデショ ハナマルチャン

「あなたもこのカボチャのような表情になってきたずらね~」ってことずらか?
んなアホな。

次で8回目ですが11連を引けるのはこれで最後。これで引けなければ絶望的でしょう。
カボチャのように泣いても花丸ちゃんのように笑っても実質ラストチャンス。
震える指でタップです。見切り発車ー!

















IMG_5545.png



IMG_5546.png

出まし……見えない!
そしてSSR千歌ちゃんが被りました。

IMG_5547.png

kawaii。
こうもうまい具合にお目当てのキャラを引けたのは初めてのような気がします。
にこちゃん、絵里ちゃん、穂乃果ちゃんに続いて4人目のガチャ産URです。
始めて1年以上URが出ない私を尻目に始めて1、2カ月の友人がUR花陽ちゃんを引いたときの悲しみも今となっては懐かしいです。

IMG_5549.png
いっぱい。

そして被ったSRは1枚を犠牲に特別練習をします。
IMG_5550.png
IMG_5551.png

特別練習して気付きましたが二人とも今回追加されたハロウィン衣装でピックアップ対象だったんですね。
kawaii。

IMG_5552.png

お喋り。

IMG_5553.png

ついでにSR以上確定のガチャが2回引けるのでUR希ちゃんを狙い打ちましょう。
ダイヤちゃんをお迎えできて乗りに乗ってる今がチャンスです。
見切り発車ー!

IMG_5554.png

IMG_5555.png

希ちゃんは持ってるやつでした。


サンシャインのアニメ放送開始から数か月間、ずっと目標にしていたダイヤちゃんを引けたことで
もうこのゲームいいかという気持ちにすらなりつつあります。
スクフェスは1曲プレイすれば確実に1日1個は石が手に入るので無課金でもガチャを引きやすいですね。
また気が向いたらガッツリ遊びましょう。


それじゃあ明日もー、見切り発車ー!
IMG_5561.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

