記事一覧



ネーミングセンス

開設から早一日、テキストサイトwikiに自分のサイトを載せるべくささやかながら奮闘しておりました。
避難所に投下するテンプレに目を通すと、そこには管理人名の欄が。

そういえば決めていなかった。どうしよう……。





よし、俺は今日からプロミネンス島崎だ。


実はここに行き着くまで割と悩みまして、他の候補としては

・ガニメデ岡ピー
・プラナリアン小泉
・インメルマン稲葉
           ……などがありました。

私は名前を考えるのが好きで、ゲームでも名前を付ける瞬間はとてもワクワクします。
さて、名前つながりということで、今日は私がゲームの主人公につけた名前の一部でも晒そうかと思います。
何を書いていいのやら分からないのでこんなんでお茶を濁します。


モンスターハンター4、4G主人公 シンバル山中

ペルソナ3主人公      おソバ 食べ夫
ペルソナ4主人公      お布団 寝る夫

デビルサバイバー主人公 うほほ うほほい
デビルサバイバー2主人公 わーい ドボボボ

世界樹の迷宮2 女ピンクバード いもじゃ
        狼ペット    ああああ
        女金ガンナー    わっつはぷん
        男金パラディン    とよかわ
        男灰色っぽいソードマン ギコ2
        男紺色っぽいブシドー  もりそば
        女ピンクダークハンター ぐるこさみん        
        男怖そうなアルケミスト アリエール3        
        女オレンジメディック ミセリ
        爺ドクトルマグス   あ
        茶色っぽい男っぽいカースメーカー ドリキャス

世界樹の迷宮3 女狐シノビ   うどどん
        男金ファーマー  へいみん
        女紫プリンセス(とても可愛い) パチュリー
        女金ゾディアック ぶろっこり
        女ツインテモンク おとうふ
        男爺ショーグン  ロッテリアン
        男前髪ないウォリアー ソーラン
        バケツみたいなアンドロ  ポリバケ2
        男獅子舞ビーストキング ほほほほほほ
        男赤髪のパイレーツ   ガジバズドボ
        女白髪ツインテファランクス おねえちゃん
        
 
世界樹の迷宮4 男緑スナイパー  デスたかし
        女緑ソードマン  パンやさん
        女ピンクダンサー  ヤクルト
        女ツインテフォートレス ぜんだまきん
        女紫メディック  マネージャー
        女水色ルーンマスター UVケア
        男黒ナイトシーカー かかりちょう
        女白ミスティック  おいしいね。
        男茶色インペリアル チャリつう

パズドラ ユニットバス竹宮

魔法使いと黒猫のウィズ ヒャッホウ

白猫プロジェクト カレンダーめくりマン

ジョジョSS ドリームお風呂

スクフェス うほほい

デレステ  ガギドルジャバゴリズ

スタンダードなモンハン、
たくさんのキャラに名前を付けられる世界樹の迷宮、
苗字と名前を付けられるメガテン系、
文字数を多く使えるソシャゲ。

特徴があって面白いですね。


ゲームの主人公とは、いわば自分の分身。
その分身につける名前には、人間性が顕著に表れると思います。
ゲームのキャラにつけた名前を晒すことで、私の人間性を知っていただけたのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

