記事一覧

スポンサーサイト


真っ青な海をつくった日

今日は久々に暑い一日でしたね。
そのせいか、なんだか無性にかき氷が食べたくなりました。
昔は家にかき氷機があり、8月になると毎日馬鹿みたいに氷を削ったものですが、
年々、食べる回数が減っていきました。
最後に食べたのは去年か一昨年、祭りの屋台。しかもその年も1杯食べただけ。
そう思うと、ますます食べたくなってきました。

シロップについて

私はブルーハワイが好きだったはずですが、どんな味だったかいまいち思い出せません。
なので、好きなシロップを聞かれたら無難に「イチゴォと叫ぶことにしています。
一度だけ「グリーンワイキキかな」と答えて人権を失いかけたこともあります。
皆さんもお気をつけて。

なんかイチゴやレモンに比べて印象薄いんですよね。ブルーハワイ。
かき氷以外で味を体験することありませんし。ブルーハワイ。
アメとかであればいいんですけどね。ブルーハワイ味。
確かお酒だかカクテルだかの名前なんですよね。ブルーハワイ。
メダロット2のクジラの名前でもあったね。ブルーハワイ。

そんなブルーハワイですが、確かにおいしかったような気はします。ブルーハワイ。

ちなみに昔、家でかき氷を作った時には砂糖をかけて食べたりもしました。
「どこが砂糖でどこが氷かわかんねぇなこれ」と思ったのを覚えています。






グリーンワイキキ、面白いと思うんだけどな……
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

