記事一覧

スポンサーサイト


SDC

以前、VIPには「作曲できる奴ちょっとこい」というスレが定期的に立っていましたね。
私が遭遇していないだけで最近も立っているのかもしれませんが。
気になってwikiを覗いてみたらカウンタめちゃくちゃ回ってました。昨日で2124人、今日(1時11分現在)で126人。
廃れちゃったのかな?とこっそり心配もしていましたが、杞憂だったようです。よかったよかった。


スレの趣旨は誰かが歌詞を書いて誰かが作曲して誰かが歌う、といったものです。
私は参加しませんでしたが、スレをROMってみたり、某動画サイトに投稿されるオススメ曲集を見たり、
自分でwikiから探したりして曲を聞いていました。今も聞いています。
格好いい曲、癒される曲、切ない曲、は?こいつら正気かよ?という曲。本当に多種多様です。

その中で、特にプロミネンス島崎おすすめの曲を書き出してみます。
暇があったら聴いてみてください(私の曲ではありませんが)。
色々な人が歌っているので、聴き比べてみるのも面白いですよ。

曲名     解説

「日曜日」 癒されます
「泥んこ」 オシャレです
「RAINBOW GIRL」 切ない恋の歌です
「黄河と海と流れる船」 渋いけど聴きやすいです。
「何キャラ」 オシャレです。笑えるような切ないような。

「rain」 癒されます。
「梅雨楽団」 癒されます。
「ぶりぶりブリュッセル」 は?こいつら正気かよ?
「まだ」 おしゃれで格好いいです。
「エンドロール」 エンディングみたいです。

「ぐっさん達」 面白いです。
「彼は麻薬を打って変わってしまった」 格好いいです。
「白クジラ」 映画のエンディングみたいです。
「Confinement」 格好いいです
「ナガイナガイ小説」 爽やかです。
正しくは「ナガイナガイショウセツ」でした。

「君ガ世」 切ないです。
「晴れた日は冒険!」 元気が出ます。
「THEME FROM "SAKKYOKU DEKIRUYATSU CHOTO KOI」 スレのテーマソング的な。

オススメしたい曲はまだまだありますが、今回はこのくらいにしておきます。
皆もお気に入りの曲を見つけてみよう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

