記事一覧

スポンサーサイト


COUNT UP GIRL

そうさ君はcount up girl 暖かな日々を積み重ね
そうさ僕はcount down boy 落ち込み果てる毎日さ




お詫びと訂正

前回の記事で「ナガイナガイ小説」と表記されていましたが、正しくは「ナガイナガイショウセツ」でした。
お詫び申し上げます。


カウンターについて

クソポエムからのお詫びで始まる2日ぶりの更新。
現在、この雑記ページにFC2カウンターが設置されています。
このカウンター、どこに置くのが正解だったのでしょうか。というのも。
今はこの雑記しか更新していませんが、ゆくゆくは小説をメインコンテンツに据えたいと考えています。
だったら、ここじゃなくてトップページにカウンター置くべきではあるまいか。そのほうが見栄えもいい。そんな風に思います。

一度置いたものをなくすのもなんかなあ。
トップと雑記で2つ置くのもなんかなあ。
いっそ、これから増えるであろう全ページに設置して「オールページカウンターサイト」として名を上げようか。
それも悪くないかもしれませんね。


小説について

プロットもそこそこに見切り発車で少しずつ本文を書いています。が、わからないことが出てきました。


教室から見える景色ってどんなんだっけ?


高校の、二階~四階のどこかの教室の窓から見える風景を書こうとして手が止まったのです。
「教室 窓」で画像検索してもいまいちいい画像が見つかりません。困った困った。
別にストーリーとは関係ないんで誤魔化してもいいのですが、高校時代に見たであろう景色を思い出せない自分に震えました。
高校時代の自分に言葉を伝えられるなら、
友達を作れでもなく真面目に勉強しろでもなく、
周りのいろいろなものをよく見て記憶するか記録するかしておけと教えてあげたいです。


青い小鳥のSNS

小鳥かどうかは知りませんが。
私はもともとツイッターをやっているのですが、サイトを作って以来呟きが減りました。
やはり両立は難しいのでしょうかね。
そして多くの人は更新が容易なツイッターを愛用するようになった。当然と言えば当然な流れなのかもしれませんね。
私も据え置きや携帯機のゲームに手を付けず、スマホゲーばかりになってしまいましたし。でもモンハンXはやりたいな。



マイナンバー

の広報用ロゴマークことマイナちゃん。
目が数字の「1」になっているのは好きですが正直胴体は手抜(ry

そうですよね、こういうゆるキャラ的なのは単純なほうがいいですよね。



決め台詞

雑記の最初か最後に毎回、挨拶的な文句を付け加えてみてはどうかと思い至りました。
今回はその挨拶で締めましょう。














それじゃあ明日も、見切り発車―!


ダ、ダセエ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

